8月は食品衛生月間です♩(奈鶴季)

カテゴリー


皆さまはいたーい
快晴だったり大雨だったり、なんとも不安定なお天気が続いていますね
体調にはくれぐれもお気をつけください(*^o^*)
私は変わらず元気です


ブログの更新、こまめにしようと思いつつも、、、申し訳ありません
気合いを入れてこれから更新率あげていきますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑


更新していない間にも沢山の公務を行っているので、どんどんご報告致します

まずは最近のことから、、
昨日の8月3日に、食品衛生月間 キャンペーンセレモニーに参加させて頂きました

毎年8月は、『食品衛生月間』!ということで、全国で食品の安全や衛生について考える様々な取り組みが行われています

那覇市でも、市保健所が主催の『食品衛生月間 キャンペーンセレモニー』が那覇市のコープあっぷるタウン店さんで行われました

私は 一日衛生監視員 として、
店内のパン屋さん、精肉コーナー、青果コーナーと、各担当者の方々に質問などをさせて頂きながら、監視を行いました!




徹底した温度管理や、身なりを常に清潔にすることなど、、
小さなお子様からお年寄りまで、私達が安心して何の心配も無く食品を頂けているのは、こうした衛生の管理がぬかりなく行われているからなんですね
とても勉強になりました


まだまだ暑い日が続く沖縄県!食中毒を未然に防ぐためには、私たち自身もしっかりと知識を身につけていくことが大切です
私も日々意識していきたいなと思います





ではではこの辺で
奈鶴季でした







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。